fc2ブログ

桃の皮むき

2021年6月21日(月)

今日は夏至。一年で一番昼間の長い一日だったのですね。
これからまた徐々に短くなって、秋風を感じる頃には「すっかり
日が短くなって・・・」と思うものです。

日々訪問させていただいているブログで、しばしばライフハック
情報を発信しておられる方があり、これまでにも、絆創膏の貼り方、
大葉の保存の仕方、ピーマンの種の抜き方等々、様々なお役立ち
情報を戴いてまいりましたが、この「桃の皮の剥き方」には思わず
「ヤッター!」と叫んでしまうほどの感動を覚えたので、急ぎ桃を
お皿に載せ、写真を撮ってブログにUPと相成りました。

   桃

何故こんなにスルリと剥けるのか、不思議でなりません。最初に
包丁の背で、桃全体をスッ、スッ、スッと満遍なく撫でておくのが
コツなのだと思いますが、撫で終わってから、真ん中にスウーッと
切れ目を入れて両側に開くだけでご覧の通りです。

これは一昨日のことで、たまたまこの桃が上手くいったのかな?
とも思い、昨日もう一度同じようにやってみたら、やはり綺麗に
剥けたので、この方法には間違いなし、と納得しました。桃を
買って食べるのが楽しみになっちゃいました!


スポンサーサイト



コメント

No title

桃の皮の剥き方、お役に立ててよかったです♫
やわらかい皮だからこそ、できるのかもしれませんね。

私も、すぐにでもやってみたくなりました!
桃は値段が高い果物ですが、近いうちに買うことにします。


No title

utokyoさま

早速のコメントを有難うございます。

桃の皮剥きって、完熟だと剥き易くはあるものの、桃も手もベトベトになるし、少し硬い桃だと、綺麗に剥けなくてイライラすることもありますよね。

この方法を教えていただき、本当に感謝です!

No title

すごい!
早速、utokyoさんのところに行かせて頂いて、桃の剥き方、拝見しました。
素晴らしい!!すごすぎる!!こんな技があるなんてー。私もまだ今年桃を買っていませんが、すぐにでも桃を買いに行きたくなりました。
明日、買うかも。。(๑˃̵ᴗ˂̵)

No title

ぴょもぎさま

この桃の皮の剥き方にはびっくりでしょ。私の姉も早速試したい、と言っております。

こんな技を知ると、桃を買って皮を剥くのが楽しみになりますよね。

No title

桃の皮むき教え地ただいてありがとうございます
桃を購入した時に ぜひぜひ挑戦します。
うれしいです
ありがとうございます。

No title

いとこいさま

こんにちは~。

コメントを戴きありがとうございます。

齢70を過ぎるまで知らないことも多く、こうしたライフハック情報をご提供頂いて初めて知る、というのも嬉しいものですね。中でもこの「桃の皮むき」はまさに「目から鱗」の驚きでした!

いとこいさんの日々の生活を綴られたブログ、まだ日は浅いのですが毎日楽しく拝読しております。これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

訪問者カウンター