fc2ブログ

貯金は終わりましたが・・・

2021年8月30日(月)

コロナの第5波もピークアウトしたのかな?という感じもしますが、
まだまだ安心できる状況ではありません。

2018年の8月に、上野で「世界バレエフェスティバル」を観た後、
次回はAプロ、Bプロ、両方が観られるように、と、毎月1,500円
ずつ3年間貯金することにしました(その時の記事は⇒こちらから)。

こういうことは几帳面な私です。毎月1,500円を箱に入れては、
その月の数字を○で囲み、2021年8月の公演を楽しみにして
きました。

ところがコロナです。去年の春にコロナ禍が始まった頃は、まだ
1年半も先のことだから大丈夫、と楽観しておりましたが、今年
の2月に公演スケジュールが発表になると、さすがに悩みました。
それもブログ記事にしましたね(⇒こちらから)。

結局、貯金仲間と相談の上、今年の「世界バレエフェスティバル」
は見送ることにしました。今となればこの選択は正解でした。

さて、その1,500円貯金は滞りなく終了しました。次回は2024年
です。私もこの年に「後期高齢者」となります。Aプロ、Bプロ、
両方のチケットが買えるお金は貯まったけれど、猛暑のさなか、
上野まで2回足を運ぶ体力が残っているか、今度はそれが心配
です。

     貯金
    貯金仲間の皆さま、3年後こそ有効に使いたいですね。


スポンサーサイト



コメント

No title

切ないですね、ずっと愉しみにして貯金してきたのに。
でも健康のことをまず第一に考えての選択、正しかったのですから、次なる2024年に向けて貯金を。
Aプロ、Bプロ、日程が連続していれば、東京に泊まり込んでというのもありかと。
ちょっと間が空いていますね・・・。

でも大丈夫です! 女性の健康年齢は74歳超、今からお金の貯金だけでなく、歩くなど健康貯金もして、その日をお迎えするようにしては!?
私もノッチとのお散歩で、健康を貯め込んでいるところです(笑)

No title

スミレさま

コメントを有難うございます。

女性の健康年齢は74歳超ですか、ギリギリ大丈夫かな?バレエチケットのお金は使い込まないようにしっかりキープしておいて、ここからの3年間は、スミレさまを見倣って(スミレさまレベルまでは難しいでしょうが)、しっかり健康貯金に励むようにいたします。

No title

すごい たまるものですね。
次の目標に向かって頑張ってください。
お友達との貯金楽しみですね。
私も昔友人と 旅行貯金したの思い出しました。
沖縄に行きましたよ。

No title

いとこいさま

コメントを有難うございます。

1ヶ月に1,500円、1日にすれば50円。ちりも積もれば、とはよく言ったものです。

5人の貯金仲間、揃って3年後に上野でバレエを楽しみたいと思っています。

旅行貯金もいいですね。沖縄まで、となると、月に1,500円では追いつきませんね。もっとしっかり貯めないと。沖縄へは行ったことがありません。一度は行きたいと思いつつ、この歳になってしまいました(;´д`)

No title

せっかく楽しみになさっていたのに、残念ですね・・・・
安心してご覧いただける日が、早く来てほしいですね。
私も、コロナ後はぜひ海外に行きたいです。

No title

utokyoさま

いつもコメントを有難うございます。

本当にコロナは、様々な面で人間の生活を狂わせてしまっていると、腹立たしくなりますね。

utokyoさまの夢は海外旅行なのですね。一度台風の襲来で行けなくなったことをブログに書いておられたことがありましたね。それにくらべると、こちらの夢はささやかですが、お互いに実現できるように祈りたいと思います。

コメントの投稿

訪問者カウンター