fc2ブログ

やっと会えた喜びの午後

2021年10月31日(日)

今日は衆議院総選挙、そしてハロウィン。選挙は今日のこの約束が
あったので、昨日、期日前投票で済ませてきました。

今日の約束とは、待ちに待った友人二人とのティータイム。もちろん
リモートではなく直に顔を合わせて、です。

以前はお茶を飲んだり、ランチをしたり、映画を観たり、日常的に一緒
に楽しめていたことが、コロナ禍でぷっつりと途切れてしまい、先ずは
ワクチン接種が終わったら、と約束して、その日を待ちわびていました。

7月の後半にワクチン接種が済み、8月になればと思っていたところへ
第5波の襲来。とても出掛けられる状態ではなくなってしまいました。

10月に入って新規感染者数が激減し、三人の都合のよい今日の午後、
ようやく実現したのです。

「星乃珈琲」で、ケーキセットを注文。食べる時にはマスクを外し、食べ
終わればまたマスクをつける、を繰り返すのはちょっと面倒でしたが、
まだこれは守らざるを得ません。それでも、ここで2時間近く粘って、
積もる話に興じました💦

三人とも主婦です。夕方が近づくと、「そろそろ帰らなくちゃ」となります。
名残惜しくて外に出てからもあっちで喋り、こっちで喋り。「まだ帰りたく
ないね」と、共に何度も口にしながら、お二人は別々の路線で帰途へ。

ちょっとスーパーに寄って外へ出ると、辺りは真っ暗になっていましたが、
やっと会えた喜びで、気分は明るくなっていました。

      星乃珈琲①
       「星乃珈琲」で三人が注文したケーキセット。
       やはりこの季節はモンブランですね。
       (変な光が入った写真でスミマセン。)


スポンサーサイト



コメント

No title

ご友人とのひととき、楽しまれましたね(^ ^)
エアロゾル感染のことも言われていますが、それを考えすぎると何もできないので、腸内環境を整えて感染予防に努めていきたいです。
また、ゆっくりお会いになれるといいですね。

No title

utokyoさま

いつもコメントを有難うございます。

コロナはまだまだ油断できないとは思いますが、ともかく感染者の激減している今、ワクチン効果もおそらく持続しているであろう今がチャンスということで、このティータイムが実現しました。

マスクをつけたり外したり。このようなことを気にせず飲食できる日が早く来てほしいものです。

No title

ようやくご友人と直にお会いになれたとのこと。
美味しいコーヒーとケーキを囲みつつ、さぞお話が進んだことと思います。
仰るようにワクチンが済んだら会えると思っていたのが、第5波襲来、オリンピック
開催で意気が削がれてしまったようになり、気持ち的に一番きつい時期でした。
それを乗り越えてなので、さぞかし感慨深いものがおありでは。

まだまだマスクが必要ですが、そうしなくてもよい時が少しでも早く来ることを、
切に願っています。

No title

スミレさま

コメントを有難うございます。

はい、嬉しくて顔を合わせた瞬間は、お互いにちょっとウルウルしてしまいました。

コロナ禍の前には当たり前に思っていたことが、どんなに大切な時間だったのか、それがよくわかりました。

「モンブラン」を食べ終わっても、マスクをつけずに安心しておしゃべり出来る日が早く戻ってきて欲しいですね。

「投票済証明書」携帯していましたが、何もサービスはありませんでした、残念。


No title

お友達と久しぶりに会われての おしゃべり楽しかったことでしょうね
そうですよね
お顔を見てのおしゃべりが最高ですね。
そこにおいしいケーキとお茶があれば なお一層盛り上がりますね
名残惜しい・・・わかります。
また次回が楽しみですね。コロナが収束すればまたお会いできますね。

No title

いとこいさま

コメントを有難うございます。

「名残惜しい」「まだ帰りたくない」「また会おうね」、三人で何度もこれらの言葉を繰り返しました。

コロナが終息して、以前の生活が戻って来ても、それに感謝する気持ちを忘れてはいけませんね。

今は「また次回」が遠からず実現するよう、願っています。

コメントの投稿

訪問者カウンター