fc2ブログ

「台湾産パイナップル」

2022年3月17日(木)

昨夜の地震には驚かされました。先日、11年前の話をブログでも
取り上げたばかりなのに、悪夢再び?と、今回は自宅のテーブル
の下に潜ってハラハラしながら、テレビの画面を見つめていました。

今日は東京西部と、川崎市にお住いの方からのメールに、停電の
ことが書かれていました。真っ暗な時間帯に突然の停電。お二人共
戸惑われたようで、やはり日頃からこうしたことへの備えも大切だと
思い知りました。

さて、表題の「台湾産パイナップル」ですが、昨年も訪問先のブログで
知って「食べてみたい」と思い、何度か買って美味しさを堪能しました。
今年も少し前に、台湾産パイナップルのことを記事になさっている
ブログを拝見し、スーパーで気をつけていたところ、一昨日出てました。
カットして冷蔵庫で冷やし、朝のフルーツに加えました。パイナップルと
ヨーグルトって相性がいいと思うんですよ。

         台湾パイナップル①
          少々熟し過ぎの感あり、でした。

   台湾パイナップル②
   イチゴ、バナナ、りんご、パイナップルにヨーグルトを
   掛けて。盛り沢山なカットフルーツにヨーグルト、が、
   朝食(ブランチ)の定番となっています。


スポンサーサイト



コメント

No title

今年も台湾パイナップルが出て来ましたね。
冷やして食べるとより一層美味しく感じます。
出始めですから、これから暫く楽しめると思うと嬉しいです。

No title

地震の揺れ、長かったですね・・・・
しばらくは、余震にも警戒が必要ですね。
被害が一日も早く回復するよう、願っております。

私も、先日マルエツで見かけましたが、芯まで食べられるのは魅力的ですね(^ ^)
冷凍室が満杯で冷凍できないので、少量サイズがあれば買いたいです。

No title

太巻きおばばさま

コメントを有難うございます。

もう1ヶ月以上前になりますが、太巻きおばばさまがいち早く今年の「台湾産パイナップル」をご紹介なさっている記事を拝見して、以後、スーパーの果物売り場に行く度にキョロキョロ。最寄りのスーパーでもやっと出て来ました!

朝食時(といっても、11時前後のことが多いので朝昼兼用ですが)はヨーグルト掛けにしますが、夕食後にもちょこっと摘まんだりしています。カットして冷蔵庫にいれておくと便利ですね。

No title

utokyoさま

コメントを有難うございます。

11年前の東日本大震災の後は寒くて、被災地の方々の様子をテレビで見る度に、「こんな寒い中で」と思ったものですが、今日もまた冷たい雨が降っています。もう余震など来ないで欲しいですね。

台湾産パイナップルは美味しいので、店頭に並ぶ間は何度か買いたいな、と思っています。

No title

凄い揺れでしたね。
たぶん、私が経験した一番凄い揺れでした。

台湾パイナップル、また時季となったのですね!
私もまた探して食べたい、パイナップルのイメージを変えてくれた美味しい味です!

No title

スミレさま

コメントを有難うございます。

スミレさまは、11年前はまだ東日本にお住まいではなかったのですね。

台湾産パイナップルは、これからしばらくスーパーの果物売り場に並ぶでしょうから、今年も何度か買って味わいたい、と思っております。

No title

怖い思いをされましたね かなり広い範囲で揺れたようですね
暫くは揺れも続くかと思います お気を付けくださいね
台湾パイナップル甘くておいしいですね
美味しいフルーツいっぱいのヨーグルト栄養たっぷり
おいしそうですね。

No title

いとこいさま

コメントを有難うございます。

いとこいさまの美味しそうな記事にコメントをさせていただき、戻ってきたらコメントを戴いておりました。この偶然が嬉しいですね。

11年前に比べたら小さかったのですが、それでもだいぶ揺れました。揺れている時間も長かったです。東北で再び被災された方々のことを思うと胸が痛みますね。

遅寝遅起きですので、朝食はいつもブランチになってしまいます。この時期、イチゴにパイナップルが加わって、ヨーグルトフルーツは食べ応えがあります(食べ過ぎかな?)

No title

今晩は。
台湾パイナップル、私も今年初めて買うことが出来ました。
去年は、出会えなかったので嬉しく買い求めました。

持ち帰って早速カットしましたら…
熟れすぎで傷んでいました。道理で(?)半端じゃない甘い香りがしていました。

お店で取り替えて下さいましたが、糖度が高いので傷みやすいとか。
芯まで食べられるのには驚きました。

No title

こすずめさま

コメントを有難うございます。

私が買ったのも、少々熟れ過ぎ、傷む寸前という感じでした。おかげで、どこを食べても甘い、甘いでしたが・・・。去年、最初に買ったのはまだ早過ぎて甘味がなく、白ワインに蜂蜜を加えて、それに漬け込んで食べました(笑)

今日もスーパーに沢山並んでいて、「買おうかな?」と思ったのですが、明後日白内障の手術を受けるので、今日、明日で買って置かなければならないものがいっぱい。これにパイナップルが加わってはとても重くて持ちきれないわ、と諦めました。

コメントの投稿

訪問者カウンター