fc2ブログ

洋梨のタルト

2019年11月16日(土)

9月の半ば頃から私の体調が思わしくなかったこともあってか、
今年は息子や孫からの「洋梨のタルト」コールも起こらずここ迄
来たので、もうパスしようかなぁ、という気もしていたのですが、
先日、お隣のお家から、それはまあ立派な「ラ・フランス」を頂戴
しました。こうなると作らないわけにはまいりません。

一昨日の夜、洋梨のシロップ煮を作って、今日タルトを焼きました。
やはり「ラ・フランス」が例年の特売品ではなく特級品なので、今回
の「洋梨のタルト」は美味しく出来たと思います。

    DSCF4078.jpg
予告も無しに焼いたので、息子一家にはサプライズになるかな?


スポンサーサイト



コメント

No title

生の洋梨を煮て、シロップ煮を使ってのタルト!
とっても美味しそうです!!
すごいです。\(^o^)/
(語彙力が乏しくてすみません。f^_^; )

こんにちは

いつも拝読させて頂いております。

とても美味しそうなケーキですね!
素敵なサプライズになったことでしょうね^^

体調が芳しくないとのことですが、大丈夫でしょうか。日中はまだ暖かいですが、
朝晩が結構冷えますから、どうぞお体ご自愛下さい。

またお邪魔します。

No title

ぴょもぎさま

いやぁー、やっぱりタルトタタンのほうがもっと手が掛かっていてすごいですよ~。

でも、今年は洋梨がご贈答用の立派な物だったので、梨の部分の評価は上々でした(-_-;)

No title

冬灯さま

コメントを有難うございます。

多岐に渡って綴っておられる冬灯さまのブログを、楽しく読ませていただいております。

コメントさせていただいたイタリアンのお店、相模原駅の近くではなく、車でないと不便そうですね。残念ながら、友人も私も車の運転は出来ませんが、機会があればぜひ行ってみたいと思います。

猛暑の8月に、豚が木登りなんかしたものですから、9月に入ってから体調を崩してしまいましたが、タルトを焼こう、という気になれたので、もう大丈夫です。

「タルトを焼いた」と言ったら、昨夜息子一家が来て、残りも全部持ち帰りました。

朝晩は冬を感じるようになりました。冬灯さまもどうぞご自愛下さいませ。



コメントの投稿

訪問者カウンター