fc2ブログ

ブログの書籍化

2020年5月6日(水)

昨年の1月、書いたブログを本の形にできることを知り(管理画面を
見れば、「ツール」の項目に掲載されているのですが、それまで全く
気付いていませんでした)、ブログを始めた2015年3月から2018年
12月までを、3冊に分冊した形で書籍化してもらいました。

先日管理画面に、「送料無料」のサービスが表示されたのを機に、
今年も2019年度分の書籍化を依頼しました。

見本作成までは僅か数分、それを確認して発注、入金を済ませば、
2日後には本になって届きます。このスピードにはびっくりです。
だからといって、けっして粗雑な仕上がりではありません。ブログを
形として残しておくには十分です。1冊から注文できるので、気軽に
申し込めるのもいいですね。

      DSCF4262.jpg
   去年と同じ表紙なので、写真は変わり映えしませんが・・・


スポンサーサイト



コメント

No title

ブログの冊子化ですか、素晴らしいですね。
源氏物語について書かれているので、まとめておくと、あとからの忘備録にもなっていいですね。
私は相も変わらずたわごとを並べているので、やるとしても写真だけでしょうか。

No title

スミレさま

コメントを有難うございます。

お引っ越し先での生活も落ち着かれたようで、このようなご時世でも、毎日を上手に楽しんでおられるご様子を、ブログで拝見しております。

ブログ本は、カテゴリ別に編集されるので、何かの折に記事を探すのも楽です。ブログを続けている限りは、一年ごとに記録として纏めておきたい、と思っています。

コメントの投稿

訪問者カウンター